2008年12月13日土曜日

富士山麓グラスNO.5

【富士山麓樽熟50°】ウイスキーのおまけグラス, 第1弾が出たのは2006年だったと思う. コップの底部分に富士山が削り込まれていて, 液体が入ると立体感が増し表情が変わるのが楽しかった.
調子に乗り色々な富士山を創作して遊んだのがコレ等.
第1弾+ウイスキー 〈夕陽〉 - 第1弾+茹でたホウレン草 〈夏〉
第1弾+氷 〈夜〉 - 第1弾+赤い羽根 〈赤富士〉


第1弾+牛乳 〈積雪〉 - 第3弾 最初から擦りガラスの冠雪富士タイプ

擦りガラスの冠雪富士3弾のあと, 遂に第5弾 "赤富士" が出た!
このおまけシリーズは他にコースターなどもあるけれど, この削り込み富士山グラスだけで突き進んで欲しい.

今後, 出たら嬉しいグラスを考えてみた. やっぱり無理かな……(余談)偶然にも20歳の誕生日に富士山頂でご来光を拝んだ私は, 薄着で登る阿呆な若者であり, ちょうど生理にもなるという何とも思い出深い経験をした. 元々静岡には縁があって子供の頃から身近な山ということで, 登頂を機に無条件に好きな山になった.


3 件のコメント:

  1. 雲と月は外側の擦りガラス加工でかなり近くなりそう。
    でもやっぱりガラスの中に浮かんでくれたら一番嬉しいね。
    登頂記念は難易度高すぎだろ。

    俺は怪獣物が欲しい
    ゴジラに富士
    キングギドラに富士
    ガメラに富士

    返信削除
  2. 怪獣が出没したらそりゃ楽しいや!
    "巨神兵と富士"
    "シシ神と富士" 
    イケナイイケナイ.ついつられてしまった~.

    ここで守らなければならないのは, 品格ある日常じゃよ.

    返信削除
  3. 終了しちゃったけれど,こんなキャンペーンが!
    オリジナルノベルティ「緑の眺める富士山麓グラス」
    http://cotosaga.com/event/189905/

    返信削除